551の豚まん*表参道のプログラマー

わたしは表参道で働くプログラマーに片思いをしている

その彼から先日、

「いま誰とも会いたくない」

と言われた

でもわたしは、どうしても彼にお土産を渡したかった

だから会わずに会社の下に置いておくと宣言

その宣言が彼を不機嫌にしてしまった

でもどうしても渡したいものだから決行した

その結果、彼が表参道駅まで来てくれた

無事、「551の豚まん」を渡すことに成功

そのとき彼は、

「正直に551の豚まんを渡したいって言えばいいじゃん」

と言った

でもどうしても言えない理由があった

わたしは就職で春から関東を離れる

この就職は、わたしにとってとても幸せなこと

だけど彼に会うことはできなくなる

それを伝えたときどんな反応をするのだろうか

どんな反応が返ってきても辛い

でも面接練習も付き合ってくれた彼にはちゃんと言わなくてはいけないこと

今回、大阪に行ったのはその就職関係

もし大阪行きの理由を聞かれたら

LINEで伝えることになってしまう

それは嫌だった

些細な意地で不機嫌にはさせてしまったけど

結局、豚まんも渡せたし進路を直接伝えることもできた

その後、恒例のグダグダが続き

「疎遠でいいんじゃない?」

と言われてしまったこと以外は成功

わたしの疎遠=簡単に会えない

だったんだけど、彼はきっとわたしが

疎遠=連絡も断つ

と考えてると思っている

それに彼が納得したということは

そういうことなんだろう

案の定、現在のLINEの反応は悪い

わたしが描いていた中でいっちゃん最悪な結末

でもね、最後に会った彼の見た目なコンディションは、史上最高に良かった

つまり体調はいいという事

それがわたしの彼に関する事で

いっちゃん願う事であり幸せな事

551の豚まん効果で、もっともっといい流れに乗れますように!